2022年6月 の記事一覧

荒島岳からの眺め

国内観光・イベント 2022年06月30日

昨日の大日ヶ岳の山頂からはガスがかかっていて眺望はいまいちでしたが、この日は晴れ渡り山容がくっきりと見渡せました。目立つのは北西方向の白山、別山で、北に経ヶ岳、南西に野郷白山が聳えていました。 白山と能郷白山の2つを合わ…
≫続きを読む

≫荒島岳からの眺めの続きを読む

受講証明書

毎年7月1日付で近畿厚生局に医院の現況報告をしています。院内感染防止に関する講習の受講歴を記載する欄もあります。 今までは講習を聞きに出かけていましたが、今回は自宅で簡単に受講でき、その場で受講証明書発行までできました。…
≫続きを読む

≫受講証明書の続きを読む

夏期休診のお知らせ

8月11日(木)~8月15日(月)までの間、休診いたします。8月16日(火)より診療を開始いたします。夜間、休日の歯科診療については下記にお問い合わせください。    >> 夜間・休日診療の詳細はこちらをクリ…
≫続きを読む

≫夏期休診のお知らせの続きを読む

荒島岳

国内観光・イベント 2022年06月29日

大野盆地からはどちらを見ても雪が残る山が並んでいます。特に目立つのが南側の荒島岳で、日本100名山に入っています。夜明け前に降った雨のせいか、雪解け水のせいか、直登が多い勝原コースは泥だらけの登りにくい坂が続きました。

≫荒島岳の続きを読む

ひるがの分水嶺公園

国内観光・イベント 2022年06月28日

分水嶺は山の頂上にあると思っていましたが、足元にあって驚きました。向こうから流れて来た小川が不思議なことに足元で二手に分かれていました。右側の流れは庄川として日本海に注ぎます。左側の流れは長良川となって太平洋に注ぎます。

≫ひるがの分水嶺公園の続きを読む