抜かない治療を実現するための最新の治療法、治療器材を紹介いたします。 歯科用マイクロスコープとMTAを用いることにより、「抜くしかない」と 言われた歯でも残すことが可能になります。そのためには たっぷりと時間をかけて丁寧で上質な治療であることが必要です。
雄川の滝を後にし、大隅半島の西側、錦江湾に面した肝属郡(きもつきぐん)錦江町の道の駅に立ち寄りました。この道の駅の主力商品はサツマイモです。私はシナモンの香りがする「けせん団子」を買って食べました。鹿児島でけせんというとニッキ(肉桂)のことで、毛煎の葉で包んだ団子のことをけせん団子と言います。
錦江湾を見渡すと右手に噴煙を上げる桜島、左手に開聞岳(薩摩富士)が見えました。これから桜島まで北上し、フェリーで鹿児島市に渡りました。