2023年5月 の記事一覧

フィードバック

国内観光・イベント 2023年05月29日

伊丹空港で利用者の評価が容易に集まる仕組みを見かけました。緑、黄、オレンジ、赤の顔のボタンのいずれかを押すだけです。緑を押せばExcellentの評価です。

≫フィードバックの続きを読む

慢性の痛み(難治性疼痛)対策基本法(仮称)」の制定を

学会・研究会 2023年05月29日

この度、厚生労働省の「慢性疼痛診療システム均てん化等事業近畿地区」の運営メンバーに加わりました。署名活動も開始されています。以前から慢性痛をわかりやすく解説されている横浜市立大学北原教授が自身のYou Tube動画でもこ…
≫続きを読む

≫慢性の痛み(難治性疼痛)対策基本法(仮称)」の制定をの続きを読む

将棋名人戦第3局

国内観光・イベント 2023年05月29日

渡辺明名人に藤井聡太竜王が挑戦している将棋名人戦第3局が高槻城公園芸術文化劇場の一室で行われ、同劇場の大ホールで開催された2日目の大判解説会に参加しました。3月に完成した同劇場のこけら落としの行事となったのがこの名人戦対…
≫続きを読む

≫将棋名人戦第3局の続きを読む

あっさりめ、ネギましまし

食べ物・お店 2023年05月29日

居酒屋メニューでからあげをオーダーするとこんなからあげくんが登場しました。がっつり食べたい派の人にはちょこっと物足りないかもしれませんが、後半に注文したのでちょうど良かったです。餡のとろみがちょうど良かったです。

≫あっさりめ、ネギましましの続きを読む

口の中に血豆ができる原因

院長がSillHaで口の中の血豆は放置してもよい?について監修致しました。   口の中の血豆は放置してもよい? 口の中に血豆ができる原因 口の中の血豆の治し方 口の中に血豆ができた時の受診目安は? 血豆と似ている症状の口…
≫続きを読む

≫口の中に血豆ができる原因の続きを読む