抜かない治療を実現するための最新の治療法、治療器材を紹介いたします。 歯科用マイクロスコープとMTAを用いることにより、「抜くしかない」と 言われた歯でも残すことが可能になります。そのためには たっぷりと時間をかけて丁寧で上質な治療であることが必要です。
「漢方と診療」に掲載されていた記事を紹介します。私が知り得た情報も補足しています。落語の小話に「葛根湯医者」というものがあり、患者にはおしなべて葛根湯を処方します。付添いの家族にも葛根湯を勧めます。それほど葛根湯は万能薬…≫続きを読む
≫小児の万能薬の続きを読む
前の週にジムのマシンの上を走りながらテレビを見ていると、外国人観光客が買いたいお土産ナンバー3に浅草の人形焼がありました。その記憶があったので、仲見世で人形焼を見つけたときは喜んでお土産に買いました。
≫浅草の続きを読む