2022年5月 の記事一覧

ドンバス危機

時事問題 2022年05月28日

プーチン大統領はウクライナ東部2州の一部地域を「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」を国家として承認しました。その領土はドネツク州、ルガンスク州全域にわたることもにおわせています。占領した一部の地域から全域に支…
≫続きを読む

≫ドンバス危機の続きを読む

Lotus Medicine health&beauty clinic

院長近況 2022年05月28日

2週間前に開院されたばかりの芦屋市の歯科・形成外科医院を訪問しました。院長の西村めぐみ先生はほんだ式口臭治療をされていますが、アンチエイジング、エネルギー医学、東洋医学など、いろいろなことに取り組まれています。カモミール…
≫続きを読む

≫Lotus Medicine health&beauty clinicの続きを読む

特定秘密保護法③

時事問題 2022年05月28日

役所で仕事が完結できない場合には民間企業に外注されます。その際に秘密保持する契約を結んで外部に情報が洩れないようにされていることでしょう。特定秘密保護法はそのような民間人にも情報洩漏に対して刑事罰を課してしばりをかけよう…
≫続きを読む

≫特定秘密保護法③の続きを読む

箕面ダム

国内観光・イベント 2022年05月28日

箕面の滝から1~2時間山道を登ると箕面ダムに辿り着きます。箕面川の洪水を防ぐために作られた治水ダムであり、粘土、土、岩石で作られたロックフィルダムです。

≫箕面ダムの続きを読む